My 3rd Life

それまでの私、こどもと私、これからの私。

男児あるある

・帰宅すると、とりあえず裸。

・ダンゴムシはポケットに入れて持ち帰る。

・最短距離で家に帰ると決めて、他所の家の塀を乗り越える。

・大の後、お尻を拭かない。小の後も拭かないので、まさかのペーパーレス。

・不在時に電話が鳴ると、何をやらかしたのか・・・と暗い気持になる。

・とりあえず実は食べる。

・いつの間にか、ヤモリを飼っている。

・いつの間にか、ザリガニも飼っている。

・そしてそのザリガニが、お風呂場の排水溝で見付かる。

・勝手に友達に、私が車でどこかに連れに行く約束をしてくる。

・友達と帰宅する。

・むしろ友達の方が早く家に到着。

・レジ周辺で落ちてるお金を探す。

・自販機下貯金の方がおこずかいよりずっと高額。

・貯めたお金は防災グッズに消える。(サバイバルっぽさに憧れるようだ)

・簡易テントまで買うも、畳めない。

・秘密基地を作るために、いつの間にか金槌と釘を購入している。

・が庭の草むらに隠していたため、釘が錆びてる。

・得体の知れない半分ゴミみたいなの拾って、交番に届ける。

・交番から電話掛かってくるのでビビる。