My 3rd Life

それまでの私、こどもと私、これからの私。

多分筋トレじゃない

長男がモテたいらしい。

1、2年生の頃から既に、男児間でも、好きな子誰?みたいな会話は振られるそうで、でもよく分からない、とか答えてたらしいのだが、やっぱり聞かれたり友達の好きな子を聞いたりしてるうちに触発される様で、今はこの子が好き、という子がクラスに居るらしい。

で、その子はモテる子らしく、誰に聞いても、その子がイイ、と言うのだそうだ。

あぁ、そうだよね、小学校の頃って、モテる子はホントにモテるもんね、、

てかでも全員その子が好きって状況は極端かなと思うけど。

正直まだよく分からないけど、みんながイイって言う子なんだって思って意識したら好きになってた、みたいな、伝染病の一種なのかな。

 

で、モテたいから筋トレをすると言うのだ。

色々おかしい。

まず、何故筋トレをするとモテると思ったのか、聞いてみた。

どうやら、今日遊びに行かせて貰った友達が、お父さんと一緒に筋トレをやっていて、腹筋が割れてるらしい。

で、筋トレするとモテるぞと言われたらしいのだ。

その子のお父さんとは、公園で会った事があり(そちらは親子で、というかお父さんの方が熱心にポケモンGOをしていた・・・まぁうちらもしていたが)、確かにマッチョで、よそのお母さんにも躊躇なく話しかけられるフランキーなタイプだ。

奥さんとは学校の役員を一緒にやった事があるが、見た目フェミニンで可愛らしいけど、しっかり気が強く、なかなか落とすのは難しそうである。

きっとお父さんは恋愛上手なのだろう。

 

で、恐らくその子はお父さんに、筋トレするとモテるぞと言われてて、それをそのまま長男に言い、長男は筋トレだ!と思ったようだ。

なるほど。筋トレ自体は悪い事じゃないけど、(特に小学生における)モテを考えた時には、サブ要素にしかならないような・・・

ちなみに、その子はモテてるの?って聞いたら、モテてはない、という回答。

ちょっと待て。

じゃ、モテてるのは誰なの?モテてる子が何でモテるのか分析しよ。

うーん、一番モテるのは、〇〇。大体女子は〇〇が好き。

あ、そーなんだ・・・じゃ〇〇君は何でモテるんだと思う?

優しいから。

あぁ、〇〇君優しいよね!(幼稚園が一緒で、よく母子と共に遊んだから知ってる)

なるほど、じゃモテる為には筋トレじゃなくて、優しさが大事なんだって事が分かったね、、(^^;)

 

ちなみにお姉ちゃんとこは、モテる子はどんな子?

うーん、やっぱり優しいかなぁ・・

そうか。うちらが小学生の頃は、足の速い子がモテたものだけど、今は優しい子なのか。

ちなみにお姉ちゃんの学年も、モテる子は集中してるらしく、お姉ちゃんの友だちもみんな、同じ人が好きらしい。

そっちも?そこまで極端なの?

 

あぁでもお姉ちゃんは実は、引っ越す前の学校で好きだった、ある男の子が事が今でもかなり好きらしく、一番好きなのは、その子らしい。

いや~、分かる、分かる。彼は大人になっても、絶対モテるタイプだ。

お父さんは夜、バーか何か自営してて(公園に付き添いで来てたお祖母ちゃんに聞いた)、学校の集まりでは見掛けた事ないけど、そのお祖母ちゃんがもう凄い高齢なのに粋と言うか恰好いいお祖母ちゃんで、このお祖母ちゃんとあの孫ならお父さんはソレ系だろうなと予想付く。

でもね~、あのタイプは付き合ったり、ましてや結婚するには向いてないぞ?

気まぐれで自分の好きな事しか出来ないタイプ、魅力的に見えるし実際、恋人同士になるまではすっごいドキドキして楽しいと思うけど、釣った魚に餌やらないぞ?