My 3rd Life

それまでの私、こどもと私、これからの私。

連休明け諸々

3連休は家族で旅行行ってました。

 

酒屋さんに入ったら、そこの赤ちゃんがめっちゃ泣いてて、恐らくお母さんが私の会計してる間、お祖母ちゃん(多分)があやしてたんだけど、なかなか普段お目にかかれないサイズの赤ちゃんだった事もあり、赤ちゃん欲が再燃して困った。

赤ちゃんというのは本当に麻薬のように?甘美なもので、つい欲しくなっちゃうんですよね、、

旦那にはもうダメだって言われてるし、自分でももうないと思ってるけど、間近で見ちゃうと、やっぱり欲しいなぁって思ってしまう。

というか、もう私はあんな風に泣き喚く赤ちゃんを腕に抱く事はないんだなぁって思うと、切ない。

まだ2nd Lifeステージに戻りたいのかな、自分。

(いやいやいやいやないわもうない)

 

釣り、釣り、釣り、釣り、海水浴、釣り、釣り、釣り、という旅程だったんだけど、初日は完全にダウンしてホテルのロビーでチェックイン時間まで寝てて、その後も部屋で寝込んでました。

すっごいお腹痛くて、吐き気と、あととにかく眠気(の割には寝れないんだけど)、一体何なんだろう、そもそも治るのかなと思ったけど、2日目からは普通に旅行を楽しめました。

もちろん子供達がこんなに楽しみにしていなければ、中止にしたと思うけど、この旅行を凄く楽しみに指折り数えてたので、母の体調不良で中止、にはどうしても出来なかったのでした。

「今日寝て、あと3つ寝たら、りょこう??」

うーん、今日寝て、あと4つ寝たら、かな。

「え~! あと1回寝て、もう1回寝て、もう1回寝たら、旅行だね!!」(←違う)

 

行先が島で、島には常在の医者が居なくて病状が悪化したら海上タクシーに乗って救急搬送って言われてビビったけど、寝込んでたら治って、本当良かったです。

 

んで今朝早朝、PC開いたらメールサーバーに異常があって焦った・・・

何故か1つブラックリストに載ったらしく、解除依頼したらすぐ治ったんだけど、それが三連休の初日の午前中からだったみたいで、随分メールが溜まっていた、、

あぁでも一般的な始業時間に間に合って、よかった!!!!

 

にしても、こんな滅多にない災厄が続くなんて、おかしい、気を付けよう。

もしかして、もうすぐ夏休みというのが一番の災厄かも??!(^^;)