My 3rd Life

それまでの私、こどもと私、これからの私。

よいお年を

コインランドリーの店舗を運営する事になって。

さっき説明受けて来たんだけど。

これ、結構大変ね。

パートタイマーの人を雇って、日々の清掃はやって貰うって話だったんだけど、担当の人が募集を忘れてたらしく(--;)、当面の清掃は私と旦那でやるって事で。

説明一通り聞いたけど、やる事たくさんあって、結構大変だなぁ。

慣れちゃえば、ルーチンワークかも知れないけど、最初は1時間じゃ終わらないだろうなぁ。

 

てか、説明受けながらバックヤードも含め店内を一通り見て、メンテの方法なんかも聞くと、これが、お店に愛着が湧いてきてたりもしてて。

旅行とか行けなくなるから、パートの方は必要だろうけど、人任せにしたくないな、自分で面倒みたいなという欲も出て来て。

急いで募集かけて貰ってるんだけど、なるべく見付かるのが遅くなるといいなとか思ってる。

てか、パートの人決まっても、私も、週1位はメンテしたいな。

 

ただ、基本的には月水金土日は清掃が必要らしく。

正直、このコインランドリー以外にも、会社作った事もあるし、子ども会関係の雑務もあるし、もちろん育児や家事もあり、

とりあえず、9月から再開したこのブログなんだけど、また書く時間が取れそうになくなってきた。(--;)

 

何ていうか、今までは幼児が家にいるからってことで免除されたりスルー出来たり、逆に諦めたりしてた事が、出来るようになって。

仕事が手ぐすね引いて待ってたような感じよ、、、

それに自分でも、ギリギリいっぱい引き受けちゃうところ、あるしね。

自分の時間出来たから、個人的なブログ書くぞ!って思ったんだけど、その時間がどんどん無くなってる。(--;)

年末にかけて、サーバーの移行の予定もあるし、かなりいっぱいいっぱい。

 

なので、またこのブログは休止する事にした。

多分落ち付いて、また再開出来るとしたら、来年だろうな、、、

育児ブログの方は、ちゃんと続けるけどね。

なので、また、来年、ご縁があれば。