My 3rd Life

それまでの私、こどもと私、これからの私。

会社設立したからには

今日は時間ない。

朝双子を幼稚園バスに乗せてすぐ出発、旦那と税理士さんに会って話をし、お昼食べて、法務局行って、旦那を送って帰宅、

干してあった洗濯物取り込んで、洗濯してあったシーツ類を干して、

今から双子を迎えに行かなきゃなんない。(バスじゃなくて迎えがいいって言うから)

 

車庫証明も取って来なきゃなんないけど、もうそれは迎えついでにやろう。

 

旦那の確定申告でごにょごにょしてたのだけれど、もう限界だねって事で会社を作る事になり。

設立の云々は司法書士さんにやって貰って、特にあんまする事なかったんだけど、

やー、結構大変ね。

 

個人(旦那名義)で始めちゃってる事は会社名義に付け替えしなきゃならないし、経費類ちゃんとしなきゃだし、、

取り急ぎ名刺作って、法人口座開かなきゃ。

秋だから子ども関係の行事も目白押しなのに。

 

てか、110万までの非課税贈与枠って、贈与された本人に、受け取ったという自覚がある証明が要るんだね、、

子ども名義の口座に振り込むだけじゃ、ダメなんだって。

危ないところだった!(--;)

 

あ、もう迎えに行かなきゃ、、、、